スマートフォン専用ページを表示
大将の美味しい話
京都・桂の小さな寿司屋の親父が気まぐれに書く、旨い寿司・料理・食材のブログです
店内の清掃・衛生管理はもちろんですが、備品のアルコール消毒など徹底しており、京都府の新型コロナウイルス感染防止対策認証を受けました。
席数を減らし、隣のお客様との間隔は空けるようにしており、低濃度オゾン発生装置(エアネスS)も導入し、ウイルス対策を致しております。
お客様にも入店時には手指消毒をお願いしております、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
お問い合わせ・ご予約はお電話にてお願いいたします。
075-394-0569
プロフィール
名前:喜久寿司の大将
年齢:東京オリンピック年
誕生日:店頭にてお尋ね下さい!
職業:寿司屋の親父
ウェブサイトURL:https://www.kikuzushi.jp/
メールアドレス:
info@kikuzushi.jp
リンク集
配達用のお品書き(PDFファイル)
喜久寿司のホームページ
喜久寿司(ヒトサラ版)
ふぐコースのご案内
検索ボックス
<<
2026年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最近の記事
(06/13)
千葉産です
(06/11)
今日も入っております
(06/05)
入梅しましたね〜
(05/26)
今の時期だけ?
(05/22)
まだ小振りですが・・・
最近のコメント
「くも子」再び入りました!
by cyaz (11/29)
最高の「白子の筍」入りました! お造りにもってこいです!
by taishi (05/09)
蛍烏賊入荷しております!
by 松原 広明 (03/11)
最近のトラックバック
「くも子」再び入りました!
by
京の昼寝〜♪
(12/02)
カテゴリ
日記
(1373)
過去ログ
2026年06月
(3)
2026年05月
(5)
2026年04月
(9)
2026年03月
(5)
2026年02月
(4)
2026年01月
(2)
2025年12月
(3)
2025年11月
(7)
2025年10月
(6)
2025年09月
(4)
2025年08月
(3)
2025年07月
(7)
2025年06月
(7)
2025年05月
(5)
2025年04月
(9)
2025年03月
(8)
2025年02月
(2)
2025年01月
(1)
2024年12月
(3)
2024年11月
(10)
RDF Site Summary
RSS 2.0
TOP
/ 日記
<<
..
6
7
8
9
10
..
>>
2024年03月19日
笹鰈が入りました
山陰の浜田産の「
ササカレイ
」が入りました。
綺麗な色・形をしております、それに子持ちです。
淡白なのにしっかりと味のある干物は如何でしょう?
きっと日本酒に合うのでは・・・
続きを読む
posted by 大将 at 13:26|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月18日
大きい真鯵が入りました
大きな活けの
真鯵
が入っていたので仕入れて参りました。
すみません、うっかり頭を落としてから画像の撮り忘れに気づいてしまいました。
大きかったのでいつもはする事の無い長さの計測をしてみたら40センチを超えておりました・・・
よく肥えているので脂ものっていますよ!
続きを読む
posted by 大将 at 13:36|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月17日
お客様から
毎年、干支の人形を作ってくださるお客様から頂きました。
まさしく、私の干支の龍でございました、ありがとうございました。
今年一年、カウンターの奥から店を見守ってくれることでしょう・・・
続きを読む
posted by 大将 at 13:00|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月14日
本日の物は生です!
富山湾から
生の蛍烏賊(ホタルイカ)
が入りました。
画像を見て頂くと目も光っておりました、鮮度は抜群です。
生食ではご提供できませんので炙って生姜醤油でお召し上がり頂こうかと思っております。
私も大好きで旨いです・・・
続きを読む
posted by 大将 at 13:46|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月11日
香住産です
香住産のお得な「紅蟹」が入りました!
香住蟹のブランド品でございます。
何とか利口に仕入れて参りました。一杯のみのご提供ですが4,000円(税別)でご提供いたします。
早めのお電話をお願い致します。
続きを読む
posted by 大将 at 14:01|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月08日
岡山県から大粒の・・・
岡山県からものすごく大粒の牡蠣が入りました。
生食用を天ぷらでご提供したいと思います。
ほんのりと磯の香りがして粗塩とメイヤーレモンでお召し上がりいただこうかと思っております。
続きを読む
posted by 大将 at 15:21|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月04日
和歌山から入りました
和歌山から大きな「
鰹
」が入りました!
元の大きさは4.6`で綺麗な身をしております。
タタキなどでご提供いたします。勝つ男につながるとして「勝男」として縁起を担がれる方も・・・
続きを読む
posted by 大将 at 15:16|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月02日
海にも春が来てますよ!
春ですね〜富山から蛍烏賊が入ってきております。
私達が一番だと思っております富山湾内で取れた物でございます。
そのままで召し上がっても美味しいですし、酢味噌や生姜醤油でもお勧め出来ます。
続きを読む
posted by 大将 at 15:30|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年03月01日
おひな祭りのちらし寿司承ります
三月三日の
お雛祭り用のちらし寿司
のご予約を承ります。
画像は通常の上ちらしになりますがあしらいや飾りつけを
お雛祭り
用にさせて頂きます。
お持ち帰り用の折詰や配達も承ります。
続きを読む
posted by 大将 at 18:18|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年02月26日
本日の腹身です
本日ご提供できる本鮪の腹身です。
腹先の蛇腹になった
大トロ
になります。
お造りやにぎり、トロ鉄火巻等でご提供いたします。
続きを読む
posted by 大将 at 16:45|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年02月25日
オレンジ色ですが
オレンジ色をしていますがレモンです。
糖度も普通のレモンより高くて酸味も柔らかい感じがします。
当店ではしばらくの間、油物等に添えてご提供いたします。
続きを読む
posted by 大将 at 15:40|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年02月24日
タグ付きです!
香住産のタグ付きの紅蟹
が入りました。
立派な蟹で松葉蟹と比べてもとてもリーズナブルにお召し上がりいただけると思いますよ!
一杯のみの入荷になりますのでお早目のお電話をお願いいたします。
続きを読む
posted by 大将 at 12:53|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年02月23日
ワカサギが入りました!
北海道から「ワカサギ」が入荷いたしました。
綺麗な魚体をしております。天ぷらにしてご提供いたします。
粗塩でお召し上がりください。
続きを読む
posted by 大将 at 12:47|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年02月16日
綺麗な白子が出ました
先日に続きまして
ふぐの白子
が出ました!
とても綺麗な白子で丸々としております。時期的に見ても今が一番
白子
の良い時ですからね〜
ポン酢でも焼いても、お鍋に入れてもお勧めです・・・
続きを読む
posted by 大将 at 15:00|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年02月09日
富山県から
とても鮮度の
良い鰯(いわし)
が入りました!
脂ものってよく肥えております。お勧め出来ますよ・・・
酢で〆てご提供いたします。棒寿司にも出来ますよ。・
続きを読む
posted by 大将 at 13:10|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年02月01日
天然の河豚のお腹を開けたら・・・
天然のふぐのお腹を開けたら・・・
出ました!
白子
が・・・
少し大きめの河豚でしたので
白子
も大きめでした!
続きを読む
posted by 大将 at 15:52|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年01月23日
香住から
香住から「紅蟹」が入りました。
コストパフォーマンスのとても良い蟹だと思います。
身も良く詰まっております、お勧めです。
続きを読む
posted by 大将 at 17:04|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年01月20日
季節になりました
季節のお魚の「
白魚(しらうお)
」が入りました。
天麩羅でご提供いたします、とても良い酒の肴ですよ!!
続きを読む
posted by 大将 at 15:52|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年01月15日
嵯峨菊が咲きました
昨年、お客様から頂いた嵯峨菊にお水をあげていたら今年も咲いてくれました。
私に似たのでしょうか大きく大雑把に咲いてしまいました・・・
続きを読む
posted by 大将 at 16:08|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2024年01月13日
脂がノリノリです
本日の一押しの「
よこわ
」です。
画像では分かりにくいかもしれませんが皮に近いところが脂の層が出来ているように見えます。
脂がのっていてもしつこい脂ではないんですよね〜
お勧めいたします・・・
続きを読む
posted by 大将 at 15:49|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
<<
..
6
7
8
9
10
..
>>