2024年03月19日

笹鰈が入りました

sasakarei.jpg

 山陰の浜田産の「ササカレイ」が入りました。
綺麗な色・形をしております、それに子持ちです。
淡白なのにしっかりと味のある干物は如何でしょう?
きっと日本酒に合うのでは・・・続きを読む
posted by 大将 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月18日

大きい真鯵が入りました

ajidai.jpg

 大きな活けの真鯵が入っていたので仕入れて参りました。
すみません、うっかり頭を落としてから画像の撮り忘れに気づいてしまいました。
大きかったのでいつもはする事の無い長さの計測をしてみたら40センチを超えておりました・・・
よく肥えているので脂ものっていますよ!続きを読む
posted by 大将 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月17日

お客様から

tatsu.jpg

 毎年、干支の人形を作ってくださるお客様から頂きました。
まさしく、私の干支の龍でございました、ありがとうございました。
今年一年、カウンターの奥から店を見守ってくれることでしょう・・・続きを読む
posted by 大将 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月14日

本日の物は生です!

namahoitaru.jpg

 富山湾から生の蛍烏賊(ホタルイカ)が入りました。
画像を見て頂くと目も光っておりました、鮮度は抜群です。
生食ではご提供できませんので炙って生姜醤油でお召し上がり頂こうかと思っております。
私も大好きで旨いです・・・続きを読む
posted by 大将 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月11日

香住産です

benikasumi.jpg

 香住産のお得な「紅蟹」が入りました!
香住蟹のブランド品でございます。
何とか利口に仕入れて参りました。一杯のみのご提供ですが4,000円(税別)でご提供いたします。
早めのお電話をお願い致します。続きを読む
posted by 大将 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月08日

岡山県から大粒の・・・

kaki okayama.jpg 
 岡山県からものすごく大粒の牡蠣が入りました。
生食用を天ぷらでご提供したいと思います。
ほんのりと磯の香りがして粗塩とメイヤーレモンでお召し上がりいただこうかと思っております。続きを読む
posted by 大将 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月04日

和歌山から入りました

katsuo waka.jpg

 和歌山から大きな「」が入りました!
元の大きさは4.6`で綺麗な身をしております。
タタキなどでご提供いたします。勝つ男につながるとして「勝男」として縁起を担がれる方も・・・続きを読む
posted by 大将 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月02日

海にも春が来てますよ!

hotarutoyama.jpg

 春ですね〜富山から蛍烏賊が入ってきております。
私達が一番だと思っております富山湾内で取れた物でございます。
そのままで召し上がっても美味しいですし、酢味噌や生姜醤油でもお勧め出来ます。続きを読む
posted by 大将 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年03月01日

おひな祭りのちらし寿司承ります

jouchirashi.jpg

三月三日のお雛祭り用のちらし寿司のご予約を承ります。
画像は通常の上ちらしになりますがあしらいや飾りつけをお雛祭り用にさせて頂きます。
お持ち帰り用の折詰や配達も承ります。続きを読む
posted by 大将 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年02月26日

本日の腹身です

ootoro.jpg

 本日ご提供できる本鮪の腹身です。
腹先の蛇腹になった大トロになります。
お造りやにぎり、トロ鉄火巻等でご提供いたします。続きを読む
posted by 大将 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年02月25日

オレンジ色ですが

lemon.jpg

オレンジ色をしていますがレモンです。
糖度も普通のレモンより高くて酸味も柔らかい感じがします。
当店ではしばらくの間、油物等に添えてご提供いたします。続きを読む
posted by 大将 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年02月24日

タグ付きです!

kasumibeni.jpg
香住産のタグ付きの紅蟹が入りました。
立派な蟹で松葉蟹と比べてもとてもリーズナブルにお召し上がりいただけると思いますよ!
一杯のみの入荷になりますのでお早目のお電話をお願いいたします。続きを読む
posted by 大将 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年02月23日

ワカサギが入りました!

wakasagi.jpg
北海道から「ワカサギ」が入荷いたしました。
綺麗な魚体をしております。天ぷらにしてご提供いたします。
粗塩でお召し上がりください。続きを読む
posted by 大将 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年02月16日

綺麗な白子が出ました

shirako1.jpg

 先日に続きましてふぐの白子が出ました!
とても綺麗な白子で丸々としております。時期的に見ても今が一番白子の良い時ですからね〜
ポン酢でも焼いても、お鍋に入れてもお勧めです・・・続きを読む
posted by 大将 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年02月09日

富山県から

iwashitoyama.jpg

 とても鮮度の良い鰯(いわし)が入りました!
脂ものってよく肥えております。お勧め出来ますよ・・・
酢で〆てご提供いたします。棒寿司にも出来ますよ。・続きを読む
posted by 大将 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年02月01日

天然の河豚のお腹を開けたら・・・

fugushirako.jpg

 天然のふぐのお腹を開けたら・・・
出ました!白子が・・・
少し大きめの河豚でしたので白子も大きめでした!続きを読む
posted by 大将 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月23日

香住から

benigani.jpg
香住から「紅蟹」が入りました。
コストパフォーマンスのとても良い蟹だと思います。
身も良く詰まっております、お勧めです。続きを読む
posted by 大将 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月20日

季節になりました

shirauo.jpg

 季節のお魚の「白魚(しらうお)」が入りました。
天麩羅でご提供いたします、とても良い酒の肴ですよ!!続きを読む
posted by 大将 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月15日

嵯峨菊が咲きました

sagagiku.jpg

昨年、お客様から頂いた嵯峨菊にお水をあげていたら今年も咲いてくれました。
私に似たのでしょうか大きく大雑把に咲いてしまいました・・・続きを読む
posted by 大将 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2024年01月13日

脂がノリノリです

yokowa hara.jpg

 本日の一押しの「よこわ」です。
画像では分かりにくいかもしれませんが皮に近いところが脂の層が出来ているように見えます。
脂がのっていてもしつこい脂ではないんですよね〜
お勧めいたします・・・続きを読む
posted by 大将 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記