スマートフォン専用ページを表示
大将の美味しい話
京都・桂の小さな寿司屋の親父が気まぐれに書く、旨い寿司・料理・食材のブログです
店内の清掃・衛生管理はもちろんですが、備品のアルコール消毒など徹底しており、京都府の新型コロナウイルス感染防止対策認証を受けました。
席数を減らし、隣のお客様との間隔は空けるようにしており、低濃度オゾン発生装置(エアネスS)も導入し、ウイルス対策を致しております。
お客様にも入店時には手指消毒をお願いしております、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
お問い合わせ・ご予約はお電話にてお願いいたします。
075-394-0569
プロフィール
名前:喜久寿司の大将
年齢:東京オリンピック年
誕生日:店頭にてお尋ね下さい!
職業:寿司屋の親父
ウェブサイトURL:https://www.kikuzushi.jp/
メールアドレス:
info@kikuzushi.jp
リンク集
配達用のお品書き(PDFファイル)
喜久寿司のホームページ
喜久寿司(ヒトサラ版)
ふぐコースのご案内
検索ボックス
<<
2026年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最近の記事
(06/13)
千葉産です
(06/11)
今日も入っております
(06/05)
入梅しましたね〜
(05/26)
今の時期だけ?
(05/22)
まだ小振りですが・・・
最近のコメント
「くも子」再び入りました!
by cyaz (11/29)
最高の「白子の筍」入りました! お造りにもってこいです!
by taishi (05/09)
蛍烏賊入荷しております!
by 松原 広明 (03/11)
最近のトラックバック
「くも子」再び入りました!
by
京の昼寝〜♪
(12/02)
カテゴリ
日記
(1373)
過去ログ
2026年06月
(3)
2026年05月
(5)
2026年04月
(9)
2026年03月
(5)
2026年02月
(4)
2026年01月
(2)
2025年12月
(3)
2025年11月
(7)
2025年10月
(6)
2025年09月
(4)
2025年08月
(3)
2025年07月
(7)
2025年06月
(7)
2025年05月
(5)
2025年04月
(9)
2025年03月
(8)
2025年02月
(2)
2025年01月
(1)
2024年12月
(3)
2024年11月
(10)
RDF Site Summary
RSS 2.0
TOP
/ 日記
<<
1
2
3
4
5
..
>>
2025年10月23日
隠しネタです
店内メニューには書かない隠しネタとして「
唐墨(からすみ)
」を仕入れて参りました。
ご希望の方はご遠慮なく、店の者にお声掛けください・・・
ご希望により炙りも致します、香りも良いですよ!
続きを読む
posted by 大将 at 12:52|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年10月18日
くも子が入りました!
「
くも子(鱈の白子)
」が入りました!北海道産です。
ポン酢で召し上がっても良し、焼いても良し、天ぷらで召し上がっても美味しいですよ!
お勧めいたします・・・
続きを読む
posted by 大将 at 13:41|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年10月17日
これは?
これは何でしょうか?最近はよくスーパー等で売られているレモンでございます。
ただ、これは瀬戸内の私が憧れている某島で採れたもので元住民のお客様に頂きました
店でもご提供しますのでご興味のございます方はご遠慮なくお申し付け下さい。
続きを読む
posted by 大将 at 16:17|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年10月09日
朝夕が涼しくなってきて・・・
朝夕が涼しくなってきて秋を感じるようになってきましたね!
食材も
サンマ・松茸・鱧・新物の銀杏
は入って来ております。
特に本日は
毛ガニ
がお得になっております!もちろん北海道産です。
続きを読む
posted by 大将 at 15:27|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年09月19日
最近、よく聞くようになった・・・
最近、よく聞くようになった「
大ズワイガニ
」でございます。
仲買さんからズワイガニと変わらない味と聞いて試しに仕入れてみました!
コストパフォーマンスはとても良いですよ!
漁網にかかった時に網が破れたりするのでイメージが悪いようですね。
続きを読む
posted by 大将 at 14:11|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年09月16日
和歌山県より
和歌山県の有田から「天然の岩牡蠣」が入りました!
少し小振りになりますがリーズナブルですよ!
磯の香りと柑橘系の香りを楽しまれては?
続きを読む
posted by 大将 at 15:05|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年09月06日
今季、初めて仕入れてみました!
利口な「松茸」が市場にありましたので、今季初めて仕入れてみました!
ということで、本日より「松茸の土瓶蒸し」を始めます・・・
続きを読む
posted by 大将 at 17:17|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年09月01日
「平兵衛酢」と書いて・・・
「
平兵衛酢
」と書いて
ヘベス
と読みます!
偉そうに書いておりますが私は今日漢字で書くと「
平兵衛酢
」と初めて知りました・・・
酸味がまろやかな柑橘系の良い処をを揃えたものだそうです!
お試しになりたい方はご遠慮なくお申し付けください・・・
宮崎県から送っていただきました。
続きを読む
posted by 大将 at 13:40|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年08月29日
北海道から
北海道産の「毛蟹」が入りました!若干小振りになりますがその分リーズナブルになっております。
続きを読む
posted by 大将 at 13:15|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年08月22日
サンマです
北海道から「秋刀魚」が入荷いたしました!
今年はよく肥えておりまして、お勧めできますよ!
お造り、にぎり、棒寿司等でご提供いたします。
続きを読む
posted by 大将 at 15:36|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年08月04日
小振りですが
北海道産の「
毛ガニ
」が入りました!
少し小振りになりますがとてもお得になっております。
毛蟹
は今が旬ですよ!
続きを読む
posted by 大将 at 16:29|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年07月29日
兵庫産です
兵庫産の
蛸
を仕込みました!お造り、酢の物、にぎりでご提供いたします。
蛸はずっと不漁だったので今日仕入れが出来て幸いでした!
食欲が落ち気味の方が多いかと思いますが
蛸
料理で食欲を復活させてみては?
続きを読む
posted by 大将 at 16:14|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年07月28日
炊きあがりました!
「穴子」が炊きあがりました!
本日、仕込みたての穴子は如何でしょうか?
お勧めいたします!
続きを読む
posted by 大将 at 14:48|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年07月26日
お得な毛ガニが・・・
北海道の噴火湾からお得な「
毛ガニ
」が入りました。ずっしりとした重量感がございます。ただ、甲羅に少し傷がございます、これがお得な理由です。夏に時期を迎える「
毛ガ
ニ」は如何でしょうか?
続きを読む
posted by 大将 at 12:25|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年07月25日
久しぶりに入りました!
久しぶりに「
ハタハタの干物
」を仕入れて参りました!
ほとんどのお酒にも合いますし、初めての方もお試しになっては?
続きを読む
posted by 大将 at 15:34|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年07月18日
美味しいお酒が入りました!
愛知県のお酒が入りました。なかなか手に入りにくいお酒だそうですが何とか入手出来ました。
お酒好きなお客様に試していただくと「
危ないお酒
」との評価で?としておりますと「お酒だけを飲み続けてしまいそう・・」だそうです。手持ち分で終了です!
続きを読む
posted by 大将 at 16:01|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年07月10日
梅雨明けのい穴子は・・・
大阪湾産の「穴子」が入りました!通常の年なら旬の時期でございます。
穴子は旬が一番脂がのって美味しくてふんわりなんですよ!
本日の一押しです。
続きを読む
posted by 大将 at 10:33|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年07月03日
若狭から
若狭から「
岩牡蠣
」が入りました!お一人様には丁度良いくらいの大きさです。
鮮度も良く、ポン酢で召し上がって頂くととてもミルキーですよ!
続きを読む
posted by 大将 at 15:02|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年06月26日
穴子が仕上がりました!
大阪湾産の穴子が入りました!脂もあり、本日の穴子はふっくらとした食感でお召し上がりいただけます
続きを読む
posted by 大将 at 16:22|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
2025年06月21日
元気な鳥貝です
大阪湾産の「
活け鳥貝
」を仕入れて参りました!
軽く焙ってご提供したいと思っております、活けの鳥貝を炙ると甘くて、開きの鳥貝とは別の食材の様な気が・・・
取り合えずお勧めの食材です!
続きを読む
posted by 大将 at 15:28|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
日記
<<
1
2
3
4
5
..
>>